きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

このメンバーでの集合写真は、今日が最後です!今日は、朝から、職員も、保護者さんも、ソワソワ‼︎変わらないのは、子どもたち🌟

今日もいつものみんなと先生たちと、変わりない一日がスタートです✨

この一年、毎日が、好奇心に満ち溢れていました。

たくましくなりました!そして、優しさも育ちました。できることがどんどん増えて、益々、探究心が生まれました。おともだちと気持ちを交わす心地よさを知りました。探究心!探究心!毎日が、一生懸命。

そのまっすぐな心に、洗われる毎日でした✨人は、人と繋がり合う事が大切なことを、子どもたちは本能で知っているのでしょうね。

繰り返しは、しっかりと学習になります。子どもたちの毎日の生活が証明していますね✨

午後は、お別れ会に参加できなかったおともだちのお別れ会パートⅡをしました🎶恥ずかしいやら、嬉しいやら✨かわいい2人組にうっとりでした(^ν^)

これからも、出会いや別れを繰り返し、その度に、新たなスタートが始まります。きらり保育園で過ごした日々は、長い人生のワンシーンですが、計り知れない宝となっています。これからも、みんなの健やかな成長を願います。

一年間、ありがとうございました🌟