きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

卒園するお兄さん・お姉さん、

僕のこと、それからみ〜んなのことを優しく面倒みてくれてありがとう!!

今度は僕たちの番だねって、話していたんだよ (๑˃̵ᴗ˂̵)

いつもそばにいてくれた先輩。。

僕達が歩き始めた時もすご〜く喜んでくれて、たくさん褒めてくれたよね。

あったかくて大きな先輩達は、僕達の憧れです ╰(*´︶`*)╯♡

公園で遊ぶ前に、ミニコンサートを開きました 🎶

手遊び歌や童謡、「パプリカ」や「ありがとうの花」を弾いてもらいました。みんなも好きな歌なので、一緒に気持ち良く歌いましたよ (*´∀`)♪

いつもと同じ一日は、それぞれの分岐点となりました。

週が明けるといつもと違う風景になってしまいますが、「みんなの毎日が幸せでありますように‥」という願いは変わりません。大事な時間を一緒に過ごせたこと、嬉しく思います。

これからも、保護者の方々・地域の方々に愛される園を目指して、心を込めて毎日を過ごしていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。