きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

0歳児さんは大好きな

アスレチックマットで遊びました🎵

上まで上ってぺったんこ〜😌💕

ドーナツ型マットの中に入って「ばあ🤗」

おててでおもちゃを握るのも

上手になってきました✨

遊んでいるときも保育者がマッサージをすると、

気持ち良さそうにしています☘️

お外に行く2,3歳児さんを

お見送りです❗️

いってらっしゃい👋🏻🌟

2,3歳児さんは公園の広場で

体を動かして遊びました🎶

輪っかと一緒にクルクル回ると、

上着の裾もヒラヒラになって、

「お姫様みたい❣️」と喜んでいました☺️

「けんけんぱ‼️」

輪っかを並べて、

けんけんぱに挑戦です✨

「先生見ててね❗️」

腕に輪っかを通して、クルクルと回す遊びを

見せてくれました👏🏻✨

こちらでは追いかけっこです🏃🏻‍♀️💨

「逃げろ逃げろー😆❗️」と

楽しそうに逃げるお友だち🎵

それ逃げろ〜😆

「あ❗️こっちに来る❗️」

保育者やお友だちと追いかけっこを

楽しんでいました😌

「先生捕まえてー😋❗️」

3歳児のお友だちは走るのも早くなり、

保育者も真剣になって追いかけています😳

「先生待ってよ〜☺️」

保育者に繋がって一緒に走ります🌟

お友だちのしっぽを一生懸命

追いかけていたお友だちです🏃🏻‍♀️💨

沢山動いたのでお腹もぺこぺこ❗️

「お魚美味しい😋」と

大きなお口でもぐもぐ🎵

明日も楽しく過ごそうね🤗❣️