きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もいい天気になりましたね☀️

「いってきます!」と公園に行ってきました!

「やっほー!」と

2人で顔を覗かせて「今から滑り台するんだよ!」と

ワクワク✨

とっても楽しそうでした☺️

「一緒に滑ろうよ!」と

お友だちと一緒に滑り台を楽しみました🛝

「もう一回する?」と繰り返し楽しんでいました🫧

「お馬さん乗るの!」と

好きなスプリング遊具を選び

お友だちと「順番ね!」と

交換しながら楽しんでいました!

 

「わあ!」と

みんなでなにかを観察する姿があり

「何見つけたの?」と聞いてみると

「ミミズがいたよ!」と

教えてくれました😊✨

お友だちと一緒に

観察を楽しんでいましたよ🎶

抱っこで近づいて桜を見てみました🌸

「ピンクだね!」

風が吹くとヒラヒラ〜と桜の花びらが吹いてきて

「わあ!すごい!」と大喜びでした😉

手を伸ばして〝ツンツン〟と優しく触ってみたよ🌸

沢山体を動かして楽しんだ後は水分補給をしました✨

桜の絨毯の上で休憩です😉🌸

明日もたくさん遊ぼうね🥰