きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

カブトムシさんが保育園に遊びに来てくれました⭐️

「みんなで見てね☺️」と

お友だちのおばあちゃんが

持ってきてくれました✨

「はじめて見た🤩」

「どこにいる?」「ここだよ😆」

間近で見るカブトムシさんに

大興奮の子どもたち❗️

「ゼリーが好きなの?」「いっぱい食べてね🥰」

目をキラキラと輝かせながら

じっくりと観察を楽しんでいました☺️

今日もピカピカ、良い天気☀️

「お水、気持ちいい🐳」

「つめたいね😆✨」

みんなで水遊びを楽しみました🥰

ペットボトルを持って、準備万端✨

お水をたくさん、汲んでいくよ😄

わたしも大きいペットボトルを見いつけた😁

ジョウロから流れてくる冷たいお水を

足やおててにかけて

ニコニコ笑顔😆

“もっとかけて〜❣️”と

何度もおててを伸ばし

お水に触れる姿が可愛らしかったです😊

園舎前におばけさん👻がやってきた⁉️

「えー、どうするの?😳」と困っていると………

ストローがついたペットボトルを使って

おばけさん👻退治のはじまり⭐️はじまり〜🐳

お水が入ったペットボトルを押すと

水鉄砲のようにお水が勢いよく出てきました☺️

「すご〜い😆」

「おばけさんにお水をかけちゃうよ✨」

お水をかけられて

おばけさんもゆ〜らゆら👻

ペットボトルで作った水鉄砲を使って

遊びを楽しんでいました☺️

ぼくはタライの中に入って、お風呂タイム🛀

冷たいお水で涼み、うっとりとした表情が見られました☺️

「気持ちいいね😊」

思い思いに水遊びを楽しみました😊

 

お部屋では✨

お魚さん🐟が入っているマットに

興味津々のお友だち👀

プニプニとした感触が面白いね❣️

「お魚さん、泳いでいるね🐠🐟」

「ほんとうだ😆」

お友だちと会話が弾みます♪

ぼくはボールプールに入って

ニコニコ笑顔🥰

「えいっ!えいっ!」と

ボールを投げて楽しんでいました⭐️

 

お友だちのお家から

とっても大きいスイカ🍉をいただきました😊✨

はじめて見るスイカ🍉に

ドキドキ💓のお友だち🥰

“これはなぁ〜に??”と

恐る恐る、じーっと見つめていました👀

明日はさっそく、みんなで

スイカ割りを楽しみたいと思います😊🍉