きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

登園してから

今日はペッピーさんが来るよ❗️と保育者が話すと

「やったー😆❗️」と大喜びの子どもたち✨

ペッピーキッズの英語レッスンが始まると

お姉さんのお話をワクワクしながら

聞いていました💓

動物の鳴き声を聞いて、どこに隠れているか探します👀

おめめを隠して〜🫣💓

私もみんなの真似っこ🎵

あれ❓お口が隠れちゃった🤭🧡

可愛らしいですね🥰

英語のお歌に合わせて体を動かしたり

手遊びも楽しみました🧡❤️💛

 

それから…

今日はなんと❗️

保育園にカブトムシが遊びに来てくれました👏🏻🌈

じーっと見つめてみたり👀🌟

興味津々でカゴに手を伸ばす姿も

見られましたよ😆🤎

1.2.3歳児さんたちは水遊びを楽しみました💙

黄色の氷キレイだね〜💛

落とさないように慎重に。。🥰

いらっしゃいませ〜❗️ジュース屋さんです🍹

私たちは水風船で楽しんでいます🎈

大きさが変わるのが面白いね😆

タライに入っていい気持ち〜🛀💙

ニギニギして感触を楽しんでいます🎶

小さくなった水風船を集めて、

カラフルジュースに見立てていました🍹❣️

お部屋に入って

1.2.3歳児さんもカブトムシの観察中〜🤗

保育者の真似をしてツンツン👉🏻と触れたり、

ちょっと怖がりながらも、お友だちの間から

そーっと観察する子もいました🫣💓

おててをキレイに洗ったらお給食の時間🍴

今日はみんなが好きなそうめんです❣️

「食べたよ❗️」

保育者にお皿を見せて知らせてくれましたよ💖

今日も楽しかったね🎵

明日はなにして遊ぼうかな😊❣️❣️