きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「ピカピカブー🎵ピカピカブー😆✨」

朝はみんなで体操を楽しみました❣️

腕や足を大きく動かし

ノリノリで踊る子どもたち🥰

「サメダンスもやりたーい😆✨」

腕を伸ばし、サメさん🦈に変身⭐️

パチパチとお手手を拍手する姿が

とっても可愛いです😍

「まてまて〜💕」

お姉さんと一緒にハイハイでお部屋を探索中🥰

“次はどこに行く❓☺️”

優しい眼差しでいつも一緒に遊んでくれる

お兄さん、お姉さんの姿に

赤ちゃんたちもニコニコ笑顔😊💕

微笑ましいひとときでした❣️

わたしはお部屋で滑り台をしました♪

「この滑り台、階段が小さくて可愛い💕」

「公園でも滑り台やったことあるんだよ😊」

繰り返し滑って楽しんだ後は

お絵描きもしましたよ💛🧡

 

いろんな色のクレヨン🖍を使って

虹の出来上がり🌈

「わたし虹が好きなんだ🥰」と

嬉しそうに教えてくれました❣️

 

今日も公園へレッツゴー🤩❗️

お外で食べるおやつもおいしいね😋

素敵な笑みが溢れていますね🥰

「お茶のおかわり、ください❣️」

水分補給もバッチリです👍

公園ではシャボン玉遊びをしました😊

嬉しそうに棒を握りしめ

ふりふり✨ふりふり✨

どんどんシャボン玉が出てくるね🥰

風に飛んでいくシャボン玉を

全力で追いかける子どもたち⭐️

シャボン玉をつかまえようと

みんな必死で追いかけていました☺️

芝生にシャボン玉がくっついてる👀✨

“ここ、ここ”と何度も指差ししたり

指でそーっと触れながら

観察を楽しんでいました🥰

わたしはお友だちと追いかけっこ🏃‍♂️🏃‍♂️

“どこに行くの??まってまって〜😆”

元気いっぱい体を動かし

笑顔が輝いていますね☺️⭐️

あっ、わたしが見えるよ❣️❣️

じーっと見つめる姿が

可愛らしいです🥰

芝生の丘で、シューっと滑るよ😆

ふかふかの芝生の感触が

気持ちいいね💓

☘️🍀シロツメクサもいっぱい咲いているよ🍀☘️

大切そうにシロツメクサを手に持ち

保育者に「どうぞ✨」と見せるお友だちの姿も……………🥰

アリさんも発見🐜🐜

「今日も元気に歩いているね👀」

お友だちとじっくり観察を楽しみました❣️

 

たくさん遊び、お昼寝ではぐっすり夢の中へ💤

かわいい寝顔に

毎日癒されています🥰

明日は5月生まれのお友だちのお誕生会があります🧡

みんなで楽しい時間を過ごそうね😊