きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

朝のほっこりタイム✨

ごろーんと横になり

「いっぽんばーし、こーちょこちょ✨」をしていると

見ていたお友達も一緒にごろーん😊

順番を待っています( *´︶`*)

くすぐったいね😊

いいお顔😊

きゃー😆

 

それでも「もう1回!」とリクエストをしていました☺️

ぼくは「立ってやる!」と、立ったままで

こちょこちょこちょー(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

お部屋中笑い声が響いていました( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 

 

体操の時間♪

 

大きく手を開いてサメに変身✨

 

 

「もっとやりたーい!」とノリノリのお友達でした(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

活動の時間♪

活動は1歳児さん、2歳児さんに分かれて

製作をしました♪

 

2歳児さん☀️筆を持って画用紙に塗り塗りヾ(・ω・ *)

真剣な表情です⭐️

塗った後、半分に折って…、

「わー✨」

 

広げてみるとチョウチョさんの模様が完成( 。ˆωˆ。 )♪

「すごい✨」と笑顔に(*˘︶˘*).。.:*♡

1歳児さんは四角い紙をぺたぺた(꒪˙꒳˙꒪)

指先を使って上手に貼り終えると

ぱちぱち、拍手✨

たくさん貼っていました( *´︶`*)

何になるのかはお楽しみに(*´˘`*)

来週もたくさん遊ぼうね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

関連記事一覧