きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝から雨風が強い1日でしたね☔️

部屋の中からお外を見て

「雨すごいね〜❗️」「シャワーみたい🚿✨」と

子どもたち同士でお話ししていました☺️

 

午前中のおやつはポテコを食べました😋

「指輪みたーい💓」

上手に指にはめて保育者に見せてくれました🤗🎵

僕は2つ重ねてみよう😊

楽しくおやつを食べていました💕

 

1歳児さんはおやつの後に

シール遊びをしましたよ🌟

上手に指先からシールを剥がしてペタペタ❗️

シールが貼れると「おぉ〜👏🏻✨」と

拍手して喜ぶ姿もみられました💓

僕は黄色にしよう🟡

好きな色を選んで貼っていきます😌❣️

シールを指先から剥がすことに夢中です💫

取れるかなぁ😌❓

0歳児さんはアスレチックマットを使って

運動遊びをしましたよ🌈🎵

柔らかい感触にニコニコ🥰

「待て待て〜‼️」

保育者と一緒にハイハイでの

追いかけっこを楽しんでいました😆🎵

段差に気づいて、ゆーっくりハイハイで

段差を下りる姿もありました😌

滑り台みたいに座って「シュー❗️」と

話しながら遊ぶ1歳児さん😊🌟

僕は少し休憩〜🍀

「おーい❗️」と保育者に呼びかけていました☺️

こちらではカラフルなトンネルをくぐっています🌈

お友だちと一緒に、いちに❗️いちに❗️

トンネルに潜っていた2.3歳児さん🌟

中を覗いてみると・・・

お友だちと一緒にキレイな色を見て楽しんでいました🥰

可愛らしいですね💓💓

いないいないばあ🤗

「わぁー❗️」

追いかけっこを楽しむお友だちもいました😆💕

そーっとそーっと🌟

平均台を慎重に渡って・・・

「先生見ててね☺️」

少し高い段差からも勇気を出してジャンプ❗️

保育者と一緒に汗をかきながら、

たーくさん体を動かして遊びました😆‼️

 

お給食の時間😋💕

今日のメニューはチャーハンです🍴

手づかみやスプーンを使ってモグモグ☺️🥄

何から食べようかなぁ😌❓

お肉が美味しかったようで「お肉😊❗️」と

お話ししてくれました🎵

 

夕方、卒園児のお友達が遊びにきてくれました🤗

久しぶりに会ったお友だちや保育者と

ブロックや絵本で遊び、ニコニコ☺️❣️

またいつでも遊びに来てね💫

みんなで待っています🥰

今週も楽しかったね🍀✨

来週も元気いっぱい遊ぼうね☺️💓