きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は風が気持ち良い1日でしたね🍃☀️

朝はカラーボールで遊びました❣️

お友だちとゴローンと寝転がってニコニコ笑顔😊

投げたり、転がしたり

ボールがたくさん✨楽しいね🌟

 

平均台の中にボールをたくさん集めて…

お風呂のできあがり🛁🫧

「ぬいぐるみさんも入ろう😄」とみんなで入りました❤️

お風呂から上がったら、ムシャムシャ✨

みかんだよ🍊とデザートタイムです❣️

ぼくはぬいぐるみさんに食べさせてあげる💕

たくさん食べてね☺️

 

お部屋で遊んだ後は

公園へしゅっぱーつ‼️

おやつを食べたあとはサッカー場で遊びました🎶

元気にダンスしたり、ニコニコでポーズをとっていたぼく😄💕

お気に入りのボールの上に砂をよいしょ🎶

さらさらなお砂の感触を楽しみながら上手に乗せています😊

両手に握って砂が落ちる様子をじーっ👀👀

1歳児さんもお兄さんの遊びに興味津々です🧡

私たちは砂の塊をポロポロと崩すことに夢中です❣️

保育者の手の上でもやって見せてくれました🥰

不思議な感触がいっぱい✨楽しいね😄

みんな大好きボール遊び⚽️

同じボールだね☺️と見せ合いっこ💓


よいしょ❗️よいしょ❗️一生懸命運びます😊

まてまて〜😆

とボールを追いかけていたわたし☺️🧡

つかまえた❤️

0歳児さんもボール遊びをしました⚽️💕

保育者が「ちょうだい🎵」と手を出すと

えいっと上手に渡してくれたり😄

コロコロ転がして楽しんでいました✨

公園から帰って来た後は輪っかで遊びました⭕️

ばあっ😆とお顔を覗かせる1歳児さん🥰

お友だちを真似てぼくもばあっ💓

いただきまーす♪

今日の給食のメニューはお魚でした🐟🍴

にんじん🥕もスプーンですくって

パクパク、もぐもぐ😊

お魚おいしいね✨

ぼくは上手に手づかみ食べをしています☺️

大根おいしいねー❣️

わたしは大きなお口であ〜ん❣️
みんなもりもり食べていました😄

お昼寝の時間🥱💓

お給食を食べ終わった後は自分のお布団の上にゴローン

と横になる2歳児さん😌

眠くなるまでお隣のお友だちとお話しをする姿も見られました❣️

顔を見合わせてニコニコ☺️とってもほほえましかったです💕

ぐっすり夢の中😌🧡

どんな夢を見ているのかな❓🥰

たくさん遊んでたくさん寝て

今日も楽しく過ごした子どもたち😊

明日もたくさん遊ぼうね🌟