きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「今日はシャボン玉を持って公園に行こう」と

お話をすると「うん‼️」と喜んでいました🤩

「ふぅー」と優しく吹くと

たくさんシャボン玉が出てきて

フワフワと飛んでいき、

とっても綺麗でした🫧

シャボン玉を楽しんでいるとクモを発見🧐

「あっち行ったよ」「こっちだよ」と

お話をしながら観察を楽しんでいました🕷🕸

遊具でも遊びましたよ😆

「先生も一緒に❣️」と誘ってくれ、

何度も滑って楽しみました🛝

「おーい👋🏻こつちだよー」と

窓からみんなに声をかけ、

「ヤッホー」とやりとりを楽しんでいました🎶

お友だちの靴が脱げていることに気付き、

「履かせてあげるね」とお手伝いをしていました👟

靴を履かせてもらったお友だちも

「ありがとう😊」と

感謝の気持ちを伝えている姿に

心がほっこり温かくなりました🥰

沢山身体を動かして遊んだので

水分補給でひと休みです!

「おかわりください!」とおかわりをして飲んでいました!

今日の給食は鮭フライでした!

「先生聞いてて!サクサクだよ!」と

フライを食べる時の音を楽しみながら食べました!

「うーん、美味しい!」と

パクパク食べていました🍽

明日もたくさん遊ぼうね✨