きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

ピカピカの良いお天気☀️で

2.3歳児さんは

公園に行って来ました❣️

道路を走っていく車🚗💨に

興味津々の子どもたち❣️

「こんにちは!!」と

元気に挨拶をしていた

お友だちです☺️

ぼくは、木の皮に触れたり

近くで観察したりしていました👀

何かいた??

じーろじろ🙄

しゃがみ込んで観察していました🎶

こちらでは、ままごとセットで

お料理作りを楽しんでいましたよ❣️

🌼タンポポをトッピングして

春の香りがする美味しそうなお料理の完成です✌️

「せんせー、みて‼️」

お皿に乗せたタンポポを

嬉しそうに見せてくれました✨

ぼくは、タンポポやオオイヌノフグリが

たくさん咲く公園内を

あちこち探索していました😉

 

 

お部屋では

座布団に寝転んでリラックスタイム✨🥰

ぼくも、両手をあげて

のびのび〜❣️

ぼくは、保育者の膝の上で

🚌💨バスごっこ❣️

「🎶バスにのって ゆられてる ゴーゴー!」と

保育者が歌うと、にこにこ笑顔になって

いました😊

段ボールトンネルを

叩くと音が鳴って、

ポンポン…と叩いて楽しんでいたぼくです💕

わたしは、広いホールで

保育者と一緒に“まてまて〜”と

追いかけっこをしました❣️

ハイハイでたくさん楽しみましたよ😊

 

明日もみんなで

たくさん遊ぼうね🌟😉