きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

青空が気持ちいい天気になりました☀️

子ども達は、おやつを食べてなかよし公園へ出発です⭐️

「先生!今日はお外行くの?」と

早く公園に行って遊びたいことが伝わってきますね✨

お手手を使ってヨイショ✨

自分で靴下を履こうとチャレンジ中の1歳児さん🧦

「こうかな?」と靴下とにらめっこしながら自分でやってみようと頑張っています💪

さあ!準備ができたら公園に出発です🚌

「先生!手繋ごうよ🤝」と、手を繋いで歩くことを楽しんでいます!

🎵あるこ〜あるこ〜🎵と自然と歌い出す姿も見られました☺️

「ねえ!アリさんのお家がどこにあるか探してみようよ!」と

お友だちを誘ってアリさんのお家探しに行く姿も🤩

「ここにアリさん入って行ったよ🐜」

「ここがお家だね」とお友だちと会話を楽しみながら

想像を膨らませます✨

シロツメクサみーつけた🥰

「お花たくさんある🌼」と嬉しそうにお花を摘んでいます✨

私も見いつけた🌼

タンポポの綿毛を見つけたようです😉

風に飛んでいく綿毛を指差して教えてくれています🥰

さあ!たくさん走るぞう💨

みんな元気に広場をヨーイドン✨

ちょうちょを見つけると「ちょうちょきたよ!」「待ってよ!遊ぼうよ!」と

みんなでちょうちょさんと追いかけっこ🦋

たくさん走った後は少し休憩!と芝生の上にゴローン🍀

自然の絨毯気持ちいいね👍

私は鏡のように反射する柱を発見しました!

「わあ!私が映ってる☺️」と不思議でじっと見つめている姿が

とってもかわいいですね😆

木を使って「いない!いない!ばあ😆」

砂にお絵描きを楽しむ姿も🖍

大きなキャンバスに自由にカキカキ楽しいね😚

落ち葉を発見し観察に夢中です☺️じっと見つめていました👍

タンポポを発見した後はマットの上でひと休み😌

公園はたくさんの発見があったり

お友だちとたくさん体を動かして笑顔が満開です🎵

素敵な笑顔が可愛いですね😍

お部屋の中では?

だるまさんとの絵本に夢中です🎵

イチゴが出てきたり、バナナが出てきたり

たくさんのフルーツが出てきてみんな大好きな絵本です☺️

お兄さんは?

カプラ積み木で道路を作ってその上を救急車が走ります🚑

自分たちで考えて並べたり組み立てたりブロックや積み木遊びが上手になりました⭐️

ぼくもやってみよう☺️

集中して1本の道を作っています🛣

さあ!みんな楽しみにしていたおやつの時間です🎵

午後のおやつはサンドイッチ🥪

「美味しい!」もっとちょうだい!と素敵な笑顔です☺️

 

明日はどんな発見や楽しみがあるかな❓😉😁