きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もおひさまがピカピカで

とってもいいお天気😊

0歳児さんは、ベビーカーに乗って園舎前へ❣️

シャボン玉に手が届きそう〜🫧🫧🫧

にっこり嬉しそうに手を伸ばす姿がとってもほほえましかったです💕

「わーい  わーい💕」

園舎前の色とりどりのパンジーやチューリップのお花💐

赤…ピンク…黄色…むらさき…カラフルできれいだね✨

 

2・3歳児さんは園周辺にお散歩へ行ってきましたよ☺️

今日はどんな発見があるかな❓

お散歩ロープにしっかりつかまって…

いちにっ いちにっ☺️と歩きました!

僕たちは、タンポポの綿毛に

興味津々です👀🌼

ふーっ❗️と

息を吹きかけて飛ばしたよ😊✨

お部屋では

滑り台やボール遊びを楽しみました🛝⚽️

笑顔で「順番!順番!」と言いながら

お友だちと繰り返し楽しんでいましたっ😆

コロコロ〜🤲🏻💕

ボールもいっぱい、いっぱい転がしてみたよ😄✨

滑り台🛝大好きっ❤️

0歳児さんも、ボールを拾って転がしたり、

両手で握って遊んでいました😊❣️

両手で上手に持っていますねっ☺️

1歳児さんも、お散歩へレッツゴー☺️🎵

おや❓これは何かな❓

そーっと手を伸ばして、触ってみたよ☝🏻

ここにも発見😆❗️

シロツメクサも見つけたよ☺️💡

かわいいお花だね🥰

いっぱい遊んで、みんなのお腹も

ぺこぺこです☺️🍚

いただきまーす😆

手づかみで、ぱくっ😋❣️

ごくごく…☺️

給食、おいしいね🥰

手づかみやスプーンを使って

モリモリ食べていた1歳児さんです😋

お給食の後は、お昼寝タイム😴

どんな夢を見ているのかな🌟

とってもかわいい寝顔です💕

気持ち良さそうですね🧸💗

ぐっすりと眠っていた2、3歳児のお友だちです😌🧡

 

来週も元気いっぱい遊ぼうね🤗✨

関連記事一覧