きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はお水遊びをして楽しみました⛱

🎵魚が跳ねてピョン🐟🎵とみんなで歌っていると

「じゃん!」とお魚を見せてくれるお友だち⭐️

僕はジョウロを使って体に

お水をかけています✨

「お水気持ちいいね😊」と

ニッコリ🎶

お水入ってるかな?と

真剣なお顔のお友だち😌

ジョウロから流れるお水をじっと観察しています😌

お水ぱちゃぱちゃ気持ちいいね💕

「へへへ😊」とニコニコ笑顔のいいお顔☺️

 

カップを持って

「お水ちょうだい👋」「どうぞ!」とお友だちとの関わりも楽しんでいます⭐️

「これはなんだろう?」と手を伸ばしています!

初めての氷にちょっとドキドキ💓

「氷だよ!冷たーい🧊」「ツルツルする!」と

氷の感触を楽しんでいました✨

 

カップに入れたらかき氷みたいだね🍧

「何味にしますか?」「メロンがいいな🍈」「僕はいちご🍓」と

かき氷屋さんに大変身です✨

「あれ?あれ?」と

声が聞こえる方を向いてみると

小さくなった氷をカップに入れて

一生懸命掴もうと頑張っている姿を発見😉

また遊ぼうね☺️

 

室内では0歳児さんが

ジャングルジムで楽しんでいます♪

つかまり立ちやつたい歩きが上手になった私たち✌️

「いないいないばあ!」がとっても上手になりました⭐️

0歳児さん同士でも〝ばあ!〟と

微笑み合う姿が多く見られるようになっています☺️

 

粘土遊びやブロック遊びの様子です🥰

「コロコロ!コロコロ!」

「何作ってるの?」

「僕は目玉焼き🍳」

大きな丸い粘土の上に小さい丸を乗せて

「目玉焼きの完成です!」

真剣なお顔も素敵ですね✨l

「先生!見てみて!じゃん!」

「これはなぁーに❓」

「アイスだよ🍨」と保育者と会話をしながら楽しんでいます✨

今の季節にピッタリだね☺️

 

 

 

「おてて繋ごう!」とお誘いしています👐

いい笑顔☺️✨

明日もたくさんの笑顔が咲きますように😆✨

関連記事一覧