きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気いっぱい

笑顔いっぱいでスタートしました✨

登園してブロック遊びスタートです🎶

お友だちと一緒に

ブロックを組み立てて🌟

大きなトラックが完成しました😊❣️

 

午前のおやつを食べてから

水遊びを楽しみました😊✨🎶

0歳児さんも水遊びを楽しみました☺️💕

お魚さん、捕まえられるかな🌟

シャワーのお水を水鉄砲に入れようと一生懸命でした🌟

「あっ❣️」と指をさす先には…✨

トラックが🚚✨✨

大好きな車を見つけて大興奮でした😆✨

 

ジョウロでお水をかけて🐳🚿🚿

ぼくは水鉄砲に挑戦です✨

シュッ、シュッ、シュッ🐳

 

このタオルに描いてある絵は、何レンジャーかな😊❓と

タオルの絵柄が気になり真剣に見ています👀👀

ジョウロから出てくるお水🚿

お手てでつかめるかな😊🎶

ジャー🎶

ジャー、ジャー、ジャー🎶

水の感触気持ちいいねっ🥰✨✨

カニさん🦀とれたよ🎶

水鉄砲で遊ぶのが

大好きな2歳児のお友だち😊❣️❣️

夢中でお水を入れて🐳

水鉄砲が完成😊✨

両手に持って楽しんでいましたよ❣️

お天気のいい日は

また水遊びを楽しもうね❣️🎶

 

室内でも、たくさん遊んだよ🎶

「ばあ❣️」とお話しながら

『いないいないばあ』を楽しんでいました☺️

スカーフ遊びを楽しんでいたぼく💓

クッションでゆらゆら揺れる体操も繰り返し楽しんでいました💕

とっても気持ち良さそう🥰

滑り台🛝楽しいね😊✨

たくさん遊んだ後は✨✨✨

お給食タイム🥄スタートです✨✨

2.3歳児さんは

お皿をしっかり持って食べていましたよ😊✨

お味噌汁おいしいね✨

どれから食べようかな☺️💓

パクパク💕

0歳児さんも

モグモグたくさん食べていましたよ🥰💕

明日もたくさん遊ぼうね😊🎶✨