きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

新年度が始まって今日で2日目✨

まだドキドキしている様子も見られましたが

お友だちや保育者と一緒に遊ぶ中で

ニコニコ素敵な笑顔が見られましたよ🤗

みんなじーっと絵本や手遊びに興味津々の様子です😊

絵本をみた後はおやつタイム🍭🍘

お兄さんお姉さんは手を洗いに仲良く電車になって出発🚎♬

美味しいおやつみんなでいただきます⭐️

パクっ💕

美味しいね🍀モグモグ💓

今日はあいにくの雨☔️でしたね。

それでも元気に

お部屋で体操を楽しみました😊

最初はみんなが大好きな💕カラダ⭐︎ダンダン!

🎶さあ!体操始めるよ🤸‍♀️

みんな座って!グーグーパーパー✋おさるさん🐵

グーグーパーパー✋ゲンダイジーン!

次はピカピカブー!のお時間です✨

この曲もみんな大好き💕いない!いない!ばあ😊

見てみて!上手に踊れるよ✨と見せてくれます⭐️

ぎゅーっと💕

「僕も!」「私も!」とお友だちと集まって

嬉しそうです😆

あるこ〜あるこ〜と歌を歌ってお散歩♬

おままごとやブロックでも遊びました!

とってもかっこよく作れました✨

ママに見せたいな💕とお話ししていたお兄さん🥰

ニコニコ😁いい笑顔⭐️

なにを作っているのかな❓

アンパンマンだいすき🥰

 

はい✨どうぞ🎶

いないいない〜♬

ばああああああああ💓

お休み明けで少し緊張しているお友だちもいましたが

たくさんの笑顔が見られました😊💕

明日はお給食が始まりますね☺️

お子さんが安心して遊び、安心して食事を楽しめるように

温かく見守っていきます☺️