きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

春の陽気と共に、

ドキドキの新年度がスタートしました😊

ご入園、ご進級、おめでとうございます✨

新しいお友だち、先生との出逢い☺️

昨日とは違う雰囲気にドキドキ、ソワソワの子どもたち💗

ひとつ上のお兄さん、お姉さんになったお友だちは

“誰かな😳❓”

“新しいお友だち⁉️”

興味津々で見つめています👀

大好きなママと離れ、初めての保育園での生活……

涙が溢れてきます😢

“一緒に遊ぼう❣️”

あたたかい笑顔でお友だちを迎え入れます🥰

新入園児さんたちからも

少しずつ笑顔が見られました😊

色んなブロックがあって、面白いね😊

わたしは何を作ろうかなぁ❓🤩

お兄ちゃんと一緒にままごと遊び、楽しいね🥰

朝のお集まりでは

「だるまさんがころんだ」の絵本をみんなで見ました❣️

「ぷしゅー!」「びろーん😆」

だるまさんのポーズを真似て、楽しんでいました🎶

おやつの様子です🍘

 

お茶をゴクゴク✨

 

おせんべい🍘をパクっ😋

「美味しいね😆」とみんなの笑顔が溢れていました🎶

おやつを食べたあとは

お部屋でブロック遊びをしました🤩

真剣な表情でブロックを組み合わせていくお友だち😆

「見て‼️カッコいいでしょう🤩」

お気に入りの剣を作って、大興奮✨

目が輝いています😊

好きな色のブロックを選んで

遊びを楽しんでいました😊

 

今日の給食のメニューはハンバーグ😆✨

「ご飯ピカピカ✨」

「おみそ汁とハンバーグ、もっと食べたい😆」

モリモリ食べ、大満足の子どもたち💗

お昼寝ではぐっすり夢の中へ😴

「ふふふっ」と笑い声が聞こえてきました❣️

夢の中でお友だちと会っているのでしょうか❓☺️

来週からもお友だちと楽しい時間を過ごし、

笑顔を溢れる思い出をいっぱい作ろうね😊✨

 

今年度もよろしくお願い致します🍀

気になること、心配なことがありましたら

お気軽にお声がけください😌

いつでもお待ちしております😊