きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今週もスタートしましたね😊✨

ママ、パパ、おばあちゃんと元気に登園する姿が見られました💕

📗絵本屋さん📚をオープンすると、

ニコニコで好きな絵本を手に取り、

お友だちと仲良く楽しむ姿が見られました✨

ぼくはこの絵本にしたよ📗🎵

「ぼくはワンワンを見るよ🐶❗️」

保育者の読み聞かせも、

夢中になって聞いていますね👏🏻✨

始まるよ❗️始まるよ❗️

たこの足、ひゅーん🐙✨

タコさんの真似っこをするお友だち❗️

可愛らしいですね💓💓

トミカやソフトブロック遊びも楽しみました🎵

「そーれっ🚗❗️」

一緒に遊ぼう〜🥰

「先生❗️出来たよ❗️」

色々な形のブロックを上手に組み合わせて

考えながら一生懸命作っていました🥰🌈

アンパンマンのボールがころころと転がると

不思議そうに見つめ繰り返し繰り返し、楽しんでいました🍀

さすがアンパンマン❗️大人気でした❤️

順番待ち☺️👏🏻

次は私の番❣️

ボールを入れてコロコロ転がしてみたよ🎵

何色にしようかなぁ☺️

ママと離れるときは涙を見せることもありますが、

日中は少しずつおもちゃで遊んだり、抱っこをして笑顔になる姿も

見られるようになってきました😌🍀

明日も待っていますね❣️