きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は室内で音楽に合わせて体操を行いました🤸‍♀️

からだダンダンのドシーン🦖カイジュウさん✨

「こうかな?」私も真似っこして体を動かしますよ💛

私はサンサンたいそうが大好きです❤️

音楽が流れてくるとニコニコいい笑顔😊かわいいですね💕

♪さんぽ♪が流れるとお友だちと手を繋いで散歩を楽しみます🚶‍♀️

みんな体操が大好きです😘

雨の日でも思いっきり体を動かして楽しんでいる子ども達です☺️

お兄さんお姉さんの姿を見てニコニコ笑顔な私です🍀

体操をしてたくさん体を動かした後は2、3歳児さんはカプラで遊びました😁

私は上手に並べてお家作りをしています⭐️

「ここから入るんだよ👍」と入口も教えてくれました🎶

僕は高く積み上げてタワーを作りました🗼

だんだん積み重ねるのも上手になっています⭐️

僕は信号機を頑張って作っているところです🚥

「ちょっと難しいな?」と考えながら頑張っていました😊

「さあ!私もたくさん並べよう😘」

「アーン!ワニさんのお口はどうなってるかな?」と口の中を覗き込んでいます!

歯医者さんのようですね🪥

0、1歳児さんは好きなおもちゃを自分で選んで楽しみました📸

「はい!チーズ✌️」

僕と私は車を連結して楽しみました🚗

「わあ!長くなったぞう✨」

「ブーン🚗」と車を動かしてとっても楽しそうですね🎶

「ウイーン!」クレーンも上手に動かせるんだよ🏗

絵本にも興味津々です☺️

 

今日の給食はハンバーグでした🍴

ご飯もモリモリ食べます🍚

「うーん!美味しい😋」とみんなハンバーグもご飯もたくさん食べましたよ🎶

 

🍀4月14日木曜日のブログです🍀

昨日は肌寒い一日となりましたね💦

お部屋はニコニコ笑顔でいっぱいです😊💕

みんなでぎゅっぎゅ❤️嬉しいね💛

指人形を指にはめたり、外したり😆

自分でできて嬉しくてニッコニコ😁💕

お兄さんは全部の指にはめられます👍✨

車がお気に入り🚗💕

ブーーっと言いながら

あっちに行ったり…こっちに行ったり

たくさん走らせていました😊

なかなかはまらないなー…

じーーっと集中して、頑張っていました‼️

すごいすごい✨

ボタンを押したら…

上の白い部分が光ったかな〜と確認👀⭐️

カチャカチャ音がする😆

開いたり閉じたり、楽しいね♬

カバンを持ってお出かけ行ってきまーす😊🎶

お兄さんお姉さんは粘土に集中✨

感触を楽しみながら、丸めたり小さくしたり…

思い思いに楽しみます♪

できたー‼️嬉しいね💕

製作もしました🌱手形スタンプです✋✨

ペタペタ、ペタペタ♬

不思議な感触にビックリしたり

自分の手形に喜んだり❤️

 

🍀今日は🍀

お兄さんお姉さんたちもスタンプに挑戦✨

完成しましたら、お部屋に飾りますので

ぜひご覧くださいね❤️

 

日に日に、笑顔がたくさん見られるようになり

とっても嬉しいです☺️🌸

来週も元気な姿を待ってます💛