きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

新しいお友だちが入園しました🥰

「おはよう☺️」と挨拶したり

お友だちが玩具を「どうぞ」と渡すと

ちょっぴりドキドキしながらも玩具を受け取り

ニコッと微笑んでいました❣️

これから一緒にいっぱい遊ぼうね☺️

わたしは眼鏡をかけて、ニコニコ笑顔🌟

“見てみて❣️”とお友だちや保育者のそばに行って

嬉しそうに見せてくれました🤗

「赤ちゃんといっぱい遊ぶ❣️」

赤ちゃんたちの周りに、お姉さんたちが

集まってきました☺️

一緒にごろーんと寝転んで

ゆったり休憩タイム🥰

「見てー❣️赤ちゃんがいっぱいだよ😆」と

お話ししながら、みんなで楽しんでいました☺️

お友だちといっぱい遊んで

とってもご機嫌です🥰

 

お楽しみのおやつの時間です🍘

おせんべいをパクリっ😋

おせんべいを上手に手に持ち

モリモリ食べていましたよ🥰

お水もゴクゴク✨

水分補給もバッチリです🥰

 

おやつを食べたあとは水遊びをしました🐠

ペットボトルから勢いよく流れるお水に

「わぁ、楽しい❣️」と大興奮😆

ぼくもペットボトルにたくさん

お水を汲んでいました⭐️ 

「冷たいっ❣️気持ちいい😆」と

足や体にお水をかけて冷たい感触ににっこり笑顔🥰

水しぶきがかかると

「もっと、お水かけて😆✨」と

楽しんでいました🎶

わたしはお魚の玩具に興味津々です🌟

じっくりと観察したり

おててでぎゅっ、ぎゅっと握りながら

遊んでいました❣️

「みて、パンケーキ🥞」

ポイに泡をたくさん乗せて

見立て遊びを楽しんでいました☺️

ふわふわの感触が面白いね✨

おててに泡をつけて、おばけ👻に変身✨

「楽しい😆✨」と体にもいっぱい泡をつけて

夢中になって遊んでいました⭐️

最後は泡風呂タイム🛁

「気持ちいい❣️」

「お風呂みたい✨」と喜んでいました🎶

今日も水遊び、楽しかったね😆✨

 

お部屋では粘土遊びや紐通し遊びをしました😊

細長く伸ばした粘土を丸めて

美味しそうなパンの完成✨

「たくさんパン、作ったよ❣️」と

嬉しそうにお話ししていました🤗

おめめやお口をつけて

おばけ👻の出来上がり❣️

「おばけだじょ〜😆✨」

「可愛いでしょ❓」

わたしは雪だるまを作りました😊

小さく丸めた粘土をお顔につけて

おめめが可愛い雪だるま⛄️💕

ビーズの紐通し遊びでは

集中して紐を通したり

ハートや星の形をしたビーズを

バランス良く積み重ねて遊びを楽しんでいました🤗

明日もいっぱい遊ぼうね😊❣️