きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も子ども達は元気いっぱい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おやつを食べて体操をして、大好きな水遊びの時間です🤗✨

噴水の真ん中で大喜びのわたし😆気持ちいいね💕

保育者が「今日はこれの登場だよー!」と

持ってきてくれたのは……水風船🎈☺️

タライの中に入れるとキラキラ✨してました。

何色がいいかな~❓と悩んじゃうね😊

両手に持って、下にビョーン!ビョーン!と落とします😆

水風船の形が変わって面白いね💕︎

わたしはムラサキ💜

「ギュー♡⃛とすると形が変わるよ!」と

見せてくれました🥰

「わたしはピンク💕きれい✨」😊🎵

「本当✨綺麗だね!」保育者と会話を楽しみます❣️

感触が面白くて😆✨

ずっとムニュムニュしてるわたし。

移動する水の中の泡を目で追って見てました🥰

「これ何?」と保育者に質問😊🎵

水風船遊びって楽しいね💕︎

落ちないようにしっかり抱えて、

タライからタライへ移動しました😉

どこに行くのも一緒だよー😉🎵

発見ー‼️(`・ω『+』───ン

偶然小さな穴が開いて……

そこからお水が出ました🙌

楽し〜い(๑¯꒳¯๑)💕

水風船🎈で遊んでいる横で、

お花に水をあげている優しいお姉さん達🥰

ありがとう(*ˊ˘ˋ*)。♪お花さんも喜んでいるね💕︎

みかん🍊が書いてあるお気に入りの容器に

タライや噴水のお水をいれて楽しみました💕

車のハンドルみたい✨

右にまがりまーす!左にまがりまーす!!

今度は泡遊び.。o○

タライの水を混ぜ混ぜ~グルグル🌀

すると……モコモコ꒰*˙꒳˙*꒱の泡の出来上がり😊

泡をそーっと、優しく持って……

水の中に入れます✨

水に浮かぶ泡が面白いね☺️

何度も運んでは浮かべてを繰り返します🥰

「アイスクリーム🎵おいしいよ」

保育者も思わずニッコリ☺️

「わぁー美味しそうだね😍」

手を( ᐛ🧼⊂)ゴシゴシと洗うぼく。

綺麗になったかな?😊🙌

芝生の上に落ちた泡を楽しそうに踏んで

泡がなくなる様子を観察( ⚭_⚭)✧

泡がついた手が気になるわたし😁

暑さに負けない元気な子ども達でした☺️✨

明日もいっぱい遊ぼうね☺️💕︎

 

昨日のお誕生日会の様子です♬.*゚