きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝は少し雨が降りましたが

子どもたちの元気な姿に誘われて

お日様がお顔を出してくれました😊♫

 

おやつを食べて、公園へ出発進行✨

お友だちや保育者と一緒に

追いかけっこを楽しみました☺️

「待て待て〜」「こっちだよ〜、おいでー😆」と

たくさん走っていました❤️

全力疾走で走り、ニコニコ笑顔🥰

「もっともっと、追いかけて😆」

みんな追いかけっこが大好きです🏃🏻‍♂️💨

 

「ねぇねぇ、かくれんぼしよう🤗」

「いいよ❣️いち、に、さん…もういいかい❓」

木の影に隠れているお友だちの姿を見つけると

「あっ、見つけた❣️」と喜んでいました🥰

「だるまさんがころんだ👀!」

保育者が後ろを振り返ると

ピタッと止まったり、ニコッ😊と笑いながら

だるまさんがころんだを繰り返し楽しんでいました✨

 

ルールのある遊びをどんどん覚え

みんなの素敵な笑顔が溢れていました🥰

 

シャボン玉遊びもしました🫧

ふわふわと空に飛んでいくシャボン玉を見つめ

「キレイだね😍」「つかまえちゃうぞ!」と

おめめをキラキラと輝かせていました🤩

わたしもシャボン玉を見つけて、ニコニコ笑顔😊

おててでぱちんっ🎶

いち、に、いち、に❣️

たくさん歩いて、風に飛んでいくシャボン玉を

一生懸命追いかけていました😊

 

「このお花、かわいいよ😍」

シロツメクサを摘んで、お友だちに見せてくれました☺️

「かわいい😍」

「お花どうぞ💕あげるね😊」

お友だちにプレゼントしてくれました☺️

 

「ありがとう!指輪💍にする」

お友だちからもらったお花で指輪を作り

とっても嬉しそうに指につけていました❣️

ぼくはたんぽぽ見つけたよ😆

「ジャーン❣️」とおばけ👻の葉っぱを発見です😊

木を登るアリさんを観察中🍀

「木に登っている!すごーい✨」

じっくりとふたりで仲良く観察していました☺️✨

 

お水を飲み、冷たいミストを浴びて💦

ひと休みした後は、園舎前で砂遊びをしました🤗 

アイスクリーム🍨やカップケーキ🧁など

たくさんお料理を作っていました🥰

 

たくさん遊び、お腹がぺこぺこ😋

お楽しみの給食の時間です❣️

 

「美味しいね♪」とスプーンでご飯をすくい

パクパク食べていました✨

お味噌汁に入っているお麩も、大人気です🥰

「お魚もおいしい💕」

「わたしも食べる❣️見ててね😄」

お友だちとお話ししながら

食事を楽しんでいました🍀

 

明日も元気いっぱい楽しく過ごそうね😄🍀