きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は園舎前で、シャボン玉をしました🫧

大きなシャボン玉ができてニッコリ😊

嬉しいね❣️

 

ストローからいっぱいシャボン玉が出てきましたよ🫧

綺麗だね✨

どこまで飛んで行くのかな〜⁉️

発見❗️発見🤩

壁にミストで水を吹きかけて、そこにシャボン玉を

吹くとシャボン玉が壁にくっつきました‼️

「ぶどうみたーい」と喜んでいました🍇

わたしは考えながら吹きかけて、

ミッキーを作りましたよ❤️

発想力が豊かですね🥰

 

お部屋に戻り、何か楽しいことが始まりました✨

これは何でしょう⁉️

紙コップの中からオバケが出てきました👻

「イモムシみた〜い」とビックリしていましたが

お目目をキラキラさせて興味津々です🤩

みんなも作ってみよう‼️

「楽しい」「お目目クルクルだ」とお話をしながら

手袋にシールを貼りました。

シールを貼り終えると「ちょっと大きいなー」と

お話ししながら、手袋をはめていました🧤

完成して息を吹き込むと「オバケさん出てきたー❗️」

「一緒に遊ぼうよ❗️」と嬉しそうにお話をしていました😆

 

魚釣りをしました🎣

何が釣れるか楽しみですね〜

わーい🤗釣れたよー🐟

 

 

「魚釣れたよ」「かめさん取りたい❗️」など

会話も楽しみながら夢中になって遊んでいました。

何が釣れたかな⁉️

ニシキアナゴだ〜

わたしはサメだぁ〜🦈キャ〜😵

ビックリ‼️

 

0歳児さんと1歳児さんは、製作をしました❣️

クレヨンで描きかき🖍

「どんな色が好き❓」「赤‼️」と歌をうたいながら

描きかきしていましたよ🎶

 

描きかきした後はタンポで🔴ポンポン🔵

おもしろ〜い😆

ニコニコしたり、真剣な表情で何度もポンポンして

感触や自由に表現することを楽しんでいました。

 

様々な遊びを楽しみ、今日も笑顔が輝く一日でした✨

来週も楽しく過ごそうね😉