きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気いっぱいの子どもたち❤️

今朝は、ブロックでバイキンマンを作って

お友だちと見せ合っていました😊❣️

ハヒフヘホ〜❗️

バイキンマンに変身❗️😈

0歳児さんは、腹ばいをして

お友だちが遊ぶ様子を見たり、

風船で遊ぶことを楽しみました😊🎵

風船、つかまえた🎈💕

風船の感触を楽しんでいましたよ😁

僕も寝返りをして腹ばいになると

ぬいぐるみや音の鳴る玩具を触って

笑顔で遊んでいました😆❤️

 

私たちは、ハイハイで

黄色いトンネルをくぐったよ😊✨

これは何だろう〜❓と

ワクワクしながら

トンネルをくぐっていましたよ❤️

笑顔がとってもキラキラしていました😁✨

1歳児さんは、保育園周辺を

お散歩しました😊🌼

保育者がピンクのお花を渡すと、

ツンツンと優しく触ったり

観察したりしていました☺️💕

2・3歳児さんは、園舎前で

体操をしました🕺🎶

ウッキッキ〜🐵

お猿さんポーズ😁🎶

僕たちも、お猿さんに変身🐵🌟

楽しくて、笑い声がたくさん響いていましたよ😆❤️

いっぱい体を動かした後は

車の玩具を走らせたり

落ち葉を乗せて運んだりしたよ😊🚜✨

「レッカー車、通りま〜す❣️」

車を乗せて、運んでいます🚗

はたらく車が大好きな子どもたちです🥰

輪の中に入って、お友だちと繋がると

電車ごっこが始まりました🚃🎵

ガタンゴトン…🎶

どこに行くのかな〜😁✨

お散歩から帰ってきた1歳児さんも

お部屋で忍者の体操をしたり、

2・3歳児さんが外で体操をする姿を見て

同じように忍者のポーズを真似していました😁✨

午後のおやつは、

わかめおにぎりでした🍙🎶

「おかわりー❣️」と言って

おにぎりをおかわりするお友だちもいましたよ😊❤️

1歳児さんも、自分でおにぎりを持って

美味しそうに食べていました🍙💕

来週も、楽しく過ごそうね🥰❤️