きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も予報通り暑い1日でしたね☀️💦

こまめに水分補給をしながら活動しました。

 

おやつを食べた後は、

地震を想定した避難訓練をしました🏠

保育者の話をしっかり聞きながら、園庭へ避難。

防災頭巾を被ります。

「だいじょうぶだよ〜」

泣いているお友達に優しく声をかけます😊

初めての避難に少しドキドキしたね💦

わたし達はおんぶで避難したよ😃

急な地震に慌てることなく、

みんな、とっても上手に避難訓練できました👏

 

その後は、2号公園へ……♪

暑さで砂場の砂はぽっかぽか。

「あったかいね〜😳」

ジリジリと照りつける暑さに、

ミストでクールダウン🚿

「はい、どうぞ😊」

「こっちも〜❣️」

冷たくって気持ちいいね〜✨️

木陰で涼みながら…、

おままごとを楽しみました🥰

木の幹に枝がいっぱいあるよ〜🧐❣️

ポキ……!取れるのが楽しくて夢中です🌟

小さなアリさんをみ〜つけた🐜✨

動きをじっと観察するぼく。

わたしは、葉っぱを見つけたよ🍀

小さくて可愛いね😊

木の下には枝がいっぱい🌳

みつけたよー❣️と教えてくれました🤗

ぼくは、体を振りながらダンシング🎶

可愛い姿にほっこり✨️!

わたしはベビーカーに揺られて夢の中……(*˘︶˘*)

「おはよ〜☀️」

ぐっすり寝てスッキリしたね😊✌️

明日は、今日と比べて10℃近く気温が下がる予報となっています。

温暖差で体調を崩さないよう、

元気に過ごそうね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°