きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝の絵本タイムの様子です📚

みんなが真剣に見ているのは・・・

『いかのおすし』の紙芝居です🍣

知らない人には『ついていかない』🦑

みんなでお約束をしましたよ!

紙芝居を見た後は発達体操をして

水分補給をしました❣️

今日は何をして遊ぶのかな〜?✨😄

ドキドキ、ワクワク💓

 

0歳児さんは風船クッションと

フラフープで遊びました😊

興味津々で手を伸ばし、

風船クッションに触れようとしています🤚

「あー!」とお話しをしながら触ったり、

クッションの上にごろーんと寝転んで

感触を楽しんでいました😊

 

フラフープをくぐってみよう!

ぼくは保育者の真似っこをして、

フラフープを持つことに挑戦です🥰

上手に握ってご機嫌に

フラフープを持っていました⭐️

 

公園に出かけたお友だちは

落ち葉🍂を見つけてニッコリ😁

綺麗な黄色の落ち葉を

大事に、大事に、持っていました☺️

てんとう虫を見つけました🐞

「綺麗だね」「可愛い」とお話しをしながら、

観察をしていましたよ🧐

「こっちだよー」「捕まえて!」

追いかけっこのスタートです!

ビューンと走って逃げたり、追いかけたり🏃🏻‍♀️💨

満面の笑みで楽しんでいました😊

保育者と手を繋いで

「◯◯ちゃん、待て待て〜」

わたしは両手を広げてトンボさんに変身✨

🎵トンボのめがね🎵を歌いながら、

グルグルと走って楽しんでいました🌀

ジャンプ、ジャンプ!

楽しい気持ちを全身で表現していますね😆

「3,2,1」勢いよく斜面を駆け下ります🏃🏻‍♀️

スピードが出て、面白いね!

いっぱい遊んで、給食の時間になりました🥣

今日は、カレーライスでーす🍛

「いただきます」「ぱくっ!」

美味しい😋

キラキラの笑顔が輝いていますね✨

星型の人参を見つけ、

「人参🥕だ❗️」と

喜んでモリモリ食べていましたよ🍛

 

明日も元気に楽しく過ごそうね😉