きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は一日雨でしたね☔️

子どもたちは、今日も元気いっぱい

お部屋で過ごしました😊

「忍者さんしようよ🥷🏻❗️」

と、”まじめ忍者”の体操がしたいと

リクエストがありました💡

「にん!にん!」

と、楽しいお歌に私もにっこり😆楽しいね❤️

「からだ☆ダンダンしたい✨」

お友だちと一緒に「ゴーゴー✊🏻」

と元気な掛け声と共に体を動かしていました😄

「出発しますよ〜🚌乗ってください」

と保育者がバスに変身です⭐️

「乗りまーす✋🏻」

「◯◯に出発😉」

と、「ぶーん、ぶーん❗️」「ガタガタ❗️」

バスごっこを楽しんでいました🤗

「お買い物してこよう💙」

と、バスを降りたあとはお買い物です🛒

何を買ったのかな🥰

0歳児さんは、保育者と一緒に

ゆったりと触れ合い遊びをしたり、

お気に入りのおもちゃで遊びました😌

「シャカシャカ🎶」と鈴の音が鳴るね😊

さぁ、みんなもたくさん体を動かして遊んだから

「おやすみなさい😴」

「ゴロンしよう➿」

と保育者が言うと、目をつぶってゆったりタイムです🌈

寝転んだり、クッションを「ぎゅー🧽」として

コロコロ〜、体を揺らします☺️

今日は、シール貼りやお絵描き、折り紙もしましたよ💓

「塗り塗りする🖍」

と好きな色のクレヨンで上手に塗り塗り🙂

「先生みてみて❣️」

と、おててを広げて見せてくれました🤗

「お顔みたいでしょ😀」

と、3つのシールでお顔ができました🎈

折り紙では、保育者がパックンチョを作ると

「ぱくっ!食べちゃった😋」

と、嬉しそうに折り紙に指を入れて

”パクパク”させて遊んでいました🎵

「おめめ付けたら楽しいね😊」

と、お友だちと一緒にシールでおめめを付けて

お話しを楽しんでいました💖

たくさん遊んで今日も楽しかったね❤️

昨日は、お友だちのおじいちゃんから

焼き芋を頂きました🍠

「わぁ❣️お芋さん食べたい😊」

「甘いね💓」「おいしい〜😋」

と喜んで食べていました☺️

美味しい焼き芋ありがとうございました😊

 

来週も、いっぱい遊ぼうね🎶