きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、お外でたくさん遊びました✨

1,2歳児さんは、近くの公園で

おままごとをしました🍴

「いらっしゃいませ〜🏠」

「何にしますか❓」と、

お店屋さんに大変身です🤗

「わぁ〜い🎶」と楽しそうな声が聞こえてきました💕

お友だちと仲良く坂道を走り、

繰り返し楽しんでいました🤭

2,3歳児さんは、クイズをしながら公園へ到着です☀️

今日は遊具で遊びました🛝

「次、私ね❣️」

「終わったら貸してね☺️」

「いいよ✨」

などと、お友だちとお話をしながら

順番に遊具で遊んでいました🌟

「先生、ヤッホー‼️」と、

滑り台の上から

お顔を覗かせていました😄

こちらでは、保育者に大好きな新幹線を

砂の上に書いてもらい、

ニコニコ笑顔のお友だちです☺️🚅

新幹線に乗ってどこに行くのかな🎵

0歳児さんは、ボールを持ってコロンコロン➿

ゆったりとした雰囲気の中で遊びました😌

ボールプールもしましたよ⚽️

ボールの感触を楽しみながら

お友だちや保育者と一緒に遊びました🥰

午後のおやつは、ゼリーでした😋

「りんご味かな❓」「バナナかな❓」と

お友だちと会話をしながら食べていました💓

今日も楽しかったね🌈

明日もいっぱい遊ぼうね😊