きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝は少し雪が積もっていましたね⛄️❄️

 

子どもたちは室内で過ごしましたよ😊

 

2・3歳児さんは、製作をしました✨

鳥の羽にマスキングテープで

模様をつけましたよ🕊💕

指先を使って上手に貼っていましたよ✌️

鳥さんを作った後は

リズム遊びをしました☺️🎶

 

うさぎは手を伸ばして

ぴょんぴょんとジャンプします🐰✨

トンボは両手を伸ばして走ります💨

しゃがんでヨチヨチ歩きの

アヒルさんです🐤

0歳児さんも真似したり

お兄さんお姉さんの様子を見ていました😆

最後はみんなの大好きな

『さんぽ』の歌に合わせて

お友だちと手を繋いで歩きました👣🎶

「楽しいね😄✨」

とお話ししながら歩いていましたよ❣️

たくさん体を動かした後は

ままごとをしました🍇

「どれにしますか❓」

「これください☺️」と

お友だちとやり取りをしながら遊びました☕️

お昼寝の後は、好きな絵本を見て過ごしました📚

また明日も元気いっぱい遊ぼうね🥰