きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日はみんなお部屋で遊びました😊

マラカスコーナーの様子です🎵

シャカシャカ音が鳴ると

「何が入っているかな❓」と

マラカスの中をじーっと

見つめていました💕

わたしは
体を揺らして楽しんでいました☺️

「パタパタ🎶」と

ちょうちょうを動かして

ニッコリ笑顔のお友だち😊

はし・スプーン遊びコーナーの様子です💕

箸で掴めると嬉しそうに見せてくれました😊

「ご飯ですよ🍚」と

食べさせてくれました😋

「お皿にたくさん入れたよ!」と

ピースをして嬉しそうに教えてくれました✌️

スプーンを上手に持って、

お茶碗までゆっくりと運びます💨

「できたー❣️」「食べよう😊」と

ままごと遊びが始まりました🌟

新聞紙コーナーの様子です🗞

保育者が新聞紙をくるくる丸めていると

わたしも真似っこしてくるくる〜❣️

「剣を作ってもらったよ✌️」と

嬉しそうに見せてくれました♪

掃除機を作ると

「よいしょ❣️」と

掃除をしてくれました🧹

「わたしも掃除機を作ってみる💡」

とニコニコです☺️

美味しそうなおにぎりも完成しました✨

遊んだ後はおやつを食べて

ニッコリ笑顔😋🍘

今日も楽しかったね🎵

明日もたくさん遊ぼうね🌈