きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はみんなで粘土遊びを楽しみました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ケースの中で冷たくなっていた粘土。

「冷たいね〜😆」とニッコリ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )🙌

保育者が丸めた粘土をチョッキン!チョッキン!

わたしはお手てでちぎ♫ちぎ♫

ぎゅーっ!!🙌 

上手に握れたよ( * ॑꒳ ॑*)❣️

見てみて👀‼️

落ちそうで落ちない粘土にドキドキのぼく💓

伸ばし棒のスタンプで☆の形ができたよ(*^^*)

楽しい発見がいっぱいだね♫

わたしは型の中に少しずつ粘土を詰めていくよ( * ॑꒳ ॑*)✋

がんばれ〜❣️

保育者と一緒にこねこね♪

みて〜〜!すごいでしょ😄

長〜〜いヘビさんの完成です🐍✨

わたしもやってみよう♬.*゚

よいしょ!よいしょ!

一生懸命粘土をこねていましたよ😄🙌

だんだん長くなっていく粘土✨

ワクワクするね(*^^*)

ぼくはヘビをやっつけるんだ✊❣️

粘土を使って戦いごっこを楽しむぼく٩(ˊωˋ*)و

素敵な指輪でしょ💓‪

嬉しそうに見せてくれました💍✨✨

「何を作ってるの〜?」

「手袋を作ってるの🧤♬.*゚」

想像力を膨らませながら粘土遊びを楽しみました😊😊

明日も楽しく遊ぼうね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💕︎