きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は公園に行って来ました!

みんなで一緒に「いただきます!」とご挨拶!

「あっちに行ってみよう!」と

お友だちを誘って木の観察をしました🌳

「どれにしようかな?」

僕は木の枝集めをしていました!

「ここには何があるかな?」と

木の枝でちょんちょん!

「先生!ここ見て!」と

何かを発見したようです!

「あー!てんとう虫🐞」と

黒いてんとう虫を発見しました!

 

「これに乗せてみようよ!」と

木の皮を持ってきてお友だちとお話ししながら

観察を楽しんでいました!

「あっちに行ってみよう!」と

場所を移動です!

「まつぼっくり見つけた!」

まつぼっくりを発見しました!

「ニャーオ!ニャーオ!」猫に大変身🐈

「ご飯ですよ!」とお友だちがご飯を持ってきて

ご飯の時間です🍚

「おいしいニャー!」「もっとどうぞ!」と楽しんでいました🎶

室内ではボール遊びをしました!

ダンボールに入ったボールを

「それ!」「えい!」と声を出しながら投げていました🎶

僕はボールを〝キック〟

小さいボールでサッカーの真似っこです⚽️

明日もたくさん遊ぼうね🥰