きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、ポカポカと暖かな一日でしたね☀️

1,2,3歳児さんは、みんなで神社に出発です😊✊

「こんにちは❗️」と元気にご挨拶をして鳥居をくぐり⛩

鐘をカラン、コロン🔔

「お邪魔します😌」と

ご挨拶が上手な子どもたちでした✨

境内の探索が始まりましたよ💓

狛犬さんを見たり、日向ぼっこをするお友だち☺️

柄杓を見つけたお友だちがいました💡

「これ何に使うか分かる❓」と

保育者が尋ねると…

「ん〜分からない💦」と答えるお友だち🤔

 

お隣から、「お水入れて、おてて洗うんだよ☝️」

と、難しいことをみんなに教えてくれる

物知りなお友だちがいました😆

「暖かいね🎵」と地面を観察してみると

オオイヌノフグリが咲いていました💙

「可愛いお花🌼」と言って、ハイポーズ🥰

0歳児さんは、ボール遊びをしました⚾️

ボールプールの中に入ってニッコリ笑顔です😄

ポーンと遠くに投げることも上手になりました➰

コロコロと転がっていくボールを見つけて

興味津々のお友だち👀おててを伸ばしたり、

ハイハイをしてボールを追いかけて楽しんでいました😊💓

お外から帰ったあとは、給食の時間です❣️

「お腹空いたよ〜」と言って

モリモリご飯やお魚を食べていました😋

午後のおやつのお煎餅も

「美味しいね😃」と、

お友だちと会話をしながら食べていました🎶

今日もたくさん遊んで楽しかったね🎶

明日もいっぱい遊ぼうね😊