きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気いっぱい😊❗️

ニコニコ笑顔がたくさん見られました🧡

朝はおままごとや絵本、ブロック🎶

思い思いに楽しみます🥰

おひざに座ってゆっくりじっくりと

絵本を楽しみます✨

力を合わせて高ーく積みますよ⭐️

真剣ですね👀✨

 

暑い暑い今日は、洗濯ごっこもしました😁☀️

「わー!気持ちいいね」「やったー!お水遊び」と

大喜びの子どもたち❤️

「お水がいっぱい出てくるね〜」と

じっと観察👀💧

お水はちょっと…と

ドキドキしていたお友だちも

慣れるとニコニコ☺️

お水にたくさん触れて遊びました🧡

「ゴシゴシ、ゴシゴシ」

みんな一生懸命です😆✨

「たーのしいー!!」と笑い声もたくさん聞かれましたよ🎶

タオルをお魚に見立てたり

お水をぐるぐる回して洗濯機にしたり

遊びがどんどん思いつく子どもたち❗️

お部屋に戻ってからは…

ゆっくり粘土遊び😊

「ここは動物園だよ」と教えてくれました🦒🎶

 

お部屋で遊んでいたお友だちは⭐️

スカーフやボールを楽しみました😆🔵🟠

たくさん持ってニッコニコ😊

わたしはスカーフでボールを包みます💕

赤ずきん⁉️

可愛いですね😍

ボールがコロコロ〜コロコロ〜

転がる様子をじっと見つめて興味津々👀✨

わたしの最近お気に入りのポーズ❤️

カメラを向けるとポーズをしてくれます🧡