きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は気持ちのいい風が吹く日でしたね🍃

お靴を履いてお散歩に行ってきました‼️

2、3歳児さんは一生懸命に自分で履いていましたよ👟✨

「はけた😊👣」と嬉しそうににっこり🧡

「みてみて❗️」と何かを発見👀

紫陽花が色づいていました💙

大きな紫陽花を見て「大きいね❣️」「あお💙」

と夢中になって見ていました!

「おっ⁉️」とまたまた何かを発見👀

畑の玉ねぎを見つけました🧅

土の中から玉ねぎが出ている様子に

みんなびっくりしていました❗️

ダンゴムシやカタツムリの観察をしました🎵

「どこに行くのかなー❓」と不思議そうに

お話をしていましたよ😊

歩いていると0、1歳児さんに会いました❤️

「タッチ〜🤚🏻✨」と嬉しそうでした🌟

あっ❗️と道端のお花に見惚れる1歳児さん🌼

つんつんと優しく触っていました♪

どんどん進んで行くと…

「ワンワンいるかなー?」と

ワンワンのいるお家の前で立ち止まって…

みんなで「わんわーん🐶」と呼ぶ、子どもたち❣️

とっても可愛らしかったです😊

お散歩から帰ってきたら絵本タイム📙

保育者の手遊び歌に合わせて体を揺らしたり

パクパク🍞と絵本のパンの味見をしたり

つんつん❗️と保育者と一緒に見たり

「おばけだ〜👻」と興味津々✨

みんな絵本をじっくりと見ていました☺️

 

給食はナポリタンでした🍝

くるくる🍴と上手にフォークで巻いて食べていました✨

どれから食べようかな〜❣️

 

モグモグ😊美味しいねっ

私も大きなお口で「あーん🧡」

みんな喜んで食べていましたよ🎵

たくさん遊んで、みんな気持ち良さそうに

お昼寝をしていました☺️

 

明日もいっぱい遊ぼうね😊🧡

関連記事一覧