きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝からおひさまピカピカの1日でしたね☀️

帽子を被って靴下を履いて準備万端‼️

「ピース😊✌️」

自分で帽子を被れたことが嬉しくて

ポーズを決めて見せてくれました❤️

 

0.1歳児さんはお散歩にレッツゴー🐾

大きな水溜まりにアメンボさんを発見❗️✨

水の上をスイスイ泳ぐ姿を

じーっと観察しています👀✨

私はちょっぴり怖いなぁ😥

「お❗️」

次に見つけたのは・・・

可愛いワンちゃんを見つけました💓

「ワンワーン❗️」「おーい❗️」と呼ぶ姿が見られましたよ🤗

お話が上手になってきた1歳児さんです🌟

赤ちゃん達もニコニコしながら

外気浴を楽しんでいました🥰

心地良い風を感じたり、冷たいミストに触れ、

暑さ対策をしっかり行いながら楽しんできました😌🫧

 

2.3歳児さんは園舎前でお水を使って

お洗濯ごっこです🧺✨

「見てーっ😆❗️」

タオルをゴシゴシしてお洗濯💙

タオルをびょーんと伸ばして、

ママのお洗濯の真似っこ😊🧡

僕はぎゅーっと絞ってみよう☺️

雫がポタポタ💧気持ち良いなぁ😌✨

お水の感触を楽しみながら遊びました☺️❣️

楽しくてニコニコ💗

笑顔が溢れていましたよ☺️✨

地面に足型が付くのが面白かったようで

足に水を付けてペタペタしていたぼく🐧💙

お水で涼んだ後はお部屋でお魚釣りです🎣

「タコさんが釣れた🐙❗️」

慎重に釣り上げようと頑張っています😄

「難しいなぁ・・」とお話していた子も

お友だちの真似っこをして釣れました👏🏻✨

釣れたお魚🐟を焼いて食べようとする姿もありましたよ❗️

発想が面白いですよね😄🌟

たくさん遊んだ後は美味しいお給食💓

「いただきまーす😊」

おててについたご飯粒もあむっ😋

スプーンも上手に使えるようになりました❣️

お碗を持ってゴクゴク💫

お腹いっぱい食べて

ぐっすりお昼寝をしました😴

明日も楽しく遊ぼうね🧸🎈

関連記事一覧