きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日もぽかぽか暖かくていい天気でしたね☀️

私は保育者のお膝に座りニコニコ🥰

触れ合い遊びを楽しみました🎵

名前を呼ばれると声を出してお返事🙋‍♀️

保育者と見つめ合ってニッコリ笑顔を

見せてくれました😆❤️

マラカスを持ってシャカシャカ🎶

自分で音を出せて嬉しそうでした💕

ぼくはお外でシャボン玉をしたよ🫧

保育者がシャボン玉を飛ばすと手を伸ばして喜んでいましたよ😊🎵

1、2歳児さんは公園へ行きました🍂

遊具で遊ぶよ〜と言うと大喜び❣️

『一緒に滑ろう』と

お友だちを誘って

シュー🛝っと滑りニコニコ笑顔😊

『仲良く遊ぼうねー』『お約束だよねー』と

保育者の言葉がけを真似してお話しする姿が見られました😆💓

スプリング遊具の前に来ると

『お馬さんにのる!』
『鳥さんにのる!』
と言って遊び始めた子どもたち😁❣️

 

ユラユラ揺れると

満面の笑みを浮かべていました☺️

『上手でしょ‼️』と嬉しそうに教えてくれました😊💜

お友だちが

遊具の穴に木の棒を入れて

ポットン落としに見立てて遊んでいると、

みんなも真似をして楽しんでいました☺️❗️

 

2.3歳児さんは来週のハロウィンに向けて

おばけバックの製作をしました👻

牛乳パックに折り紙をペタペタ‼️

前日から作り始めていたお友だちが

「こうやって貼るんだよ❣️」

と教えてくれましたよ😊

 

「どこに貼ろうかな❓」

「こうかな❓」

みんな集中して、真剣な顔です💕

「服と同じ色にする💜」

「見て〜👀💖」

沢山貼れたことを教えてくれました😊

「見て見てテープ剥がせたよ😊✌️」

「じゃーん🎃」

おめめを貼って完成✌️

「おばけだぞー👻」

「出来た〜☺️」

「ハロウィン楽しみだね🎃👻」

とお友だちとお話ししながら

製作を楽しんでいました😊

そして、仮装の衣装も試着しました✨

マントとカチューシャを見せると

「やりたい😆」と興味津々🥰

みんなで記念にハイポーズ📸

来週のハロウィン楽しみだね🎃👻

 

明日も沢山遊ぼうね🌈