きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう😊」

と、今日も元気いっぱいの子どもたち❗️

 

朝は、レゴブロックで遊んでいました🌟

「お家作ったよ🏠」

と、大きなお家を作って動物さんたちが

遊びに来てくれたようです🦛💕

わたしは、大好きな黄色💛のブロックを

沢山つなげて「とうもろこしみたい🌽」

と保育者と笑い合っていました☺️

午前のおやつは、クッキー🍪

「おいしい😋」

とニッコリ笑顔で食べていました。

食べ終わったあとは、公園へ出発です☀️

公園に着くと、お空に飛行機が飛んでいるのを発見👀

「わぁ〜飛行機だ✈️」

と、嬉しそうにお友だちと飛行機に変身✨

おててを広げて、お空を飛んでいるみたい🥰

飛行機とバイバイをした後も、

坂道を上ったり下ったり🏃🏻‍♂️

元気いっぱい体を動かして遊びます💓

わたしは、お尻で滑れるかな❓❓

「あはっ☺️楽しい🎶」

公園には、シロツメクサが咲いており

保育者に指輪を作ってもらい喜んでいました💍

お友だちと一緒で楽しいな😊

2,3歳児のお友だちは公園で

葉っぱを使っておままごと遊びです🍂

「パンはいかがですか❓」

「メロンパンください😌」と保育者が言うと

「どうぞ❣️」

「おかわりもありますよ😉」

と、パン屋さんごっこを楽しんでいました🎵

 

子どもたちは、色々な色や形の葉っぱを見つけて

「みて💕みて💕」

「これは、なんだろう?」

と、葉っぱを食べ物や動物に見立てていました🌱

「鳥の羽だよ🪶」

と、パタパタお散歩中です🐥

「あっ❣️」とぼくたちも、お空を飛ぶ

飛行機を見て大喜びです😄

「◯◯ちゃん、待ってよ〜😆」

と仲良く追いかけっこ💜

しっぽ取りゲームもしましたよ🐈

「しっぽは、どこかな❓」

大事なしっぽ💓

そーっと逃げます🤫

木の実も見つけたよ🌳

「ママにお土産にする☺️」

と、嬉しそうに持ち帰ります✨

0歳児のお友だちは、

「あっ❣️わたし見つけた🥰」

と、鏡に映る自分を見つけてニッコリ💓

わたしは、おててでおもちゃを

引っ張って遊んでいました🌟

お外にも、お散歩に行きました☀️

「あっ❗️あっ❗️」と、車を見つけて

手を振っていました👋🏻

わたしは、トンボを見つけたよ😊

ポカポカ陽気にご機嫌の子どもたちでした❤️

今日も楽しかったね😁

また明日も遊ぼうね⭐️