きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も天気が良く

過ごしやすい1日でしたね🍃✨

1.2.3歳児さんは、

おやつを持って、公園に行って来ました😊❣️

美味しいおやつを食べた後は

好きな遊びを楽しみました❣️✨

私は、大きい葉っぱを見つけ、

「見てー🎶」と保育者に見せてくれました😊❣️

僕は、優しいお姉さんに葉っぱを貸してもらい

葉っぱの観察 じーろじろ👀✨👀✨

「ここに何かいるよ❣️」

「どこどこ❓」と草の上や、木に登るアリ🐜など

虫探しを友だちと一緒に楽しむ姿もたくさん見られました😊🎶

私は、ダンゴ虫を見つけたよ☺️🌟

保育者がつながりトンボを捕まえると、

「見せてー😊💕」とお友だちが集まって来ました🎶

僕は、枝を使って砂にお絵描きをしました🎶

「トンボって、どうだったかな🤔❓」と

考えながら絵を描いていましたよ☺️❣️

大きい松ぼっくりを集めて、

お料理開始です😊✨

「美味しくなあれー💕」と言いながら、

お料理する姿が可愛かったです🥰❣️

「何か居るよ❣️」と保育者が声をかけ

子どもたちが見つめる先には、

イモ虫さん🐛がいました😊

「黒いね✨」「見たことない‼️」と会話をしながら

観察をして来ました😄🎶

みんな、とても興味津々で観察していました❣️

 

0歳児さんは、おやつを食べてから

お散歩に行って来ました😊🎶

タンポポを見つけ

触ってみました🎶

ねこじゃらしも見つけて、

みんなで順番に触ってみましたよ❣️

ねこじゃらしの観察を楽しんでいると

猫さん🐈を発見👀✨👀✨

「にゃん、にゃん」と嬉しそうに猫さんを見つめていました🥰❣️

お昼寝した後は

みんなが大好きなバナナをおやつに食べました🍌

2.3歳児さんは、

上手に皮をむいてバナナを食べていました😄❣️

今日も楽しかったね😊✨

明日もたくさん遊ぼうね😊❣️🎶