きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はハロウィン誕生会🎃

みんなが見つめているのは?

ハロウィンの絵本😊

「わぁ、かぼちゃおばけ👻」

かぼちゃの登場に興味津々の子どもたちでした❤️

〝さあ!みんなもマントをつけて〟

仮装スタートです⭐️

「僕はカボチャのマント🎃」

紫のマントに黒いツノ😈

とってもかわいい😍

私もカボチャのマントにドキドキ💓

 

「どう?僕もマントつけてかっこいいでしょ🎶」

「ハッピーハロウィン🎃」と

魔女さんが登場🧙‍♀️

「みんなと一緒に公園まで行くよ!」

「魔女さん!一緒に行こうね🎶」と

〝ワクワク〟〝ドキドキ〟

楽しみだね❤️

「猫耳、可愛いでしょ🐱」

「僕はデビルになったよ!どう?似合ってる?」

僕もマントをつけて

〝ニコニコ〟いいお顔☺️

ハッピー☆ハロウィン🎃

わたしも猫さんに変身🐈

 

 

お気に入りのピンクの帽子👒

頭につけて、にっこり笑顔☺️

トリック・オア・トリート🎃✨

「みんなにお菓子のプレゼントだよ🧙‍♀️」

魔女さんからお菓子をもらいました😆

「やったー!」と

拍手をして大喜び💓

おせんべいをパクりっ😋

おいしい🥰と

笑顔がはじけていました✨

澄んだ秋の空の下で食べるおやつ🍁

おいしいね🥰

「うん、おいしい👍」

おやつを食べた後は、公園で遊びました💛

魔女さんも一緒に遊びましたよ☺️

「待て待て〜🎃✨」

「こっち、こっち😆⭐️」と

子どもたちから大人気の魔女さん❤️

おててをつないで、みんなでお散歩✨

楽しいね😊

 

 

お気に入りのりんご🍎(椿の実)、みいつけた😄

魔女さんの様子を木の影から

じーっと見つめています❣️

いつもと違う雰囲気に

ドキドキした様子の子どもたちでしたが

お友だちと一緒に仮装やパレードを楽しみ

ニコニコ笑顔が溢れていました😊✨

ハッピー☆ハロウィン🎃

10月生まれのお友だちのお誕生日会もしました💛

お名前が呼ばれると

嬉しそうにみんなの前に来てくれました⭐️

誕生日カードや歌のプレゼント🎁

王冠をつけ、微笑む姿がかわいかったです🥰

ずっと誕生日カードを見つめ、大事そうにずっと手にしていましたよ☺️

ハッピーバースデー🎂

 

来週もいっぱい遊ぼうね😊✨