きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝は、みんなで「おばけだじょ」の

絵本を見ました👻🌟

おばけの絵本に興味津々で

じーっと見つめていました😊❣️

楽しい絵本を見た後は

おやつタイムです🍘💕

まーるいおせんべい🍘

お月さまみたいだね🌝✨

いただきまーす😋💓

みんなで食べるおやつ

おいしいね🤗💕

 

おやつを食べた後は

靴下を履いて公園に出発です☺️🎶

僕は、自分で靴下を履こうと

挑戦していましたよ🥰🧦

 

0歳児さんは、青空の下で外気浴☀️

ポカポカ暖かくて、気持ちいいね☺️🎶

私は、公園でタンポポを見つけたよ🌼✨

そーっと優しく触っていました💕

1歳児さんは、ボールを蹴ってサッカーをしたり

お散歩ワンちゃんのおもちゃで遊びました🐶⚽️✨

ボール、待て待て〜😆✨

力強く、キーック⚽️🚶‍♂️✨

ワンちゃんを連れてお散歩🐶

楽しいね🤗💓

2、3歳児さんは、公園でトンボを見つけました👀✨

トンボをつかまえると、お友達と一緒に

観察を楽しんでいました☺️💖

僕は、落ち葉を飛ばすことを楽しみ

夢中になって遊んでいました🍂✨

公園に向かっていたお友達も、

トンボを見つけて興味津々でした🥰

「触りたい❣️」と保育者に伝え

トンボの羽を優しく持ちながら

観察していましたよ😊❤️

公園では、バイク🛵やパンダさん🐼の

スプリング遊具で遊んだり、

滑り台で遊びました🛝✨

バイクに乗って、出発進行〜😆❣️

お友達と順番に遊具を使って

楽しんで遊んでいました☺️💕

私も、パンダさんに乗ってレッツゴー🐼💕

階段を登って

⭕️や❌のマークが描かれてある遊具や

滑り台で、繰り返し遊んでいました😆❣️

滑り台を滑った後は、にこっと笑ったり、

ポーズをとって着地していました🕺✨

 

最初はすべり台を滑ることを

怖がっていた僕でしたが

保育者が体を支えて滑ると

段々と怖がらずに一人で滑る姿が見られました🛝🌟

挑戦する姿、素敵ですね☺️✨💕

 

来週も、元気いっぱい遊ぼうね🤗❤️