きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう❣️」

お部屋に入ると

子どもたちの元気な声が聞こえてきました☺️

赤ちゃんのお世話に夢中の

お姉さんたち🥰

「お熱、大丈夫ですか?」

「お薬、どうぞ❣️」

お医者さんになりきって遊びを楽しんでいました✨

「猫ちゃんの車🚘を作ったよ」

朝の お集まりの時間☺️

みんなで『おばけだじょ👻』の絵本をみました🎶

「おばけだじょ👻」

黒いおばけの登場にドキドキ💓

「きゃー、おばけこわい😆」

お友だちと体を寄せ合い

じーっとおばけ👻を見つめていました⭐️

 

今日は公園でボール遊びをしました❤️

ボールを見つけ

“遊びたい‼️”とお目目がキラキラ🤩

ボールを持って、丘を駆け上がります🧡

ぼくは緑色のボールがお気に入り💕

コロコロ〜、コロコロ〜🎵

丘の上からボールを転がして遊ぶ様子も見られました🥰

ビョーン、ビョーン😁

「ボールのお椅子だよ✨」

ぷにぷにした感触が面白いね❣️

「えいっ❗️」

足でボールをキック⚽️

サッカー選手みたいですね😊

「まてまて〜😄」

必死でボールを追いかけ

全力疾走🏃‍♂️💨

わたしはボールをおててで、コロコロ〜🎵

ボールを上手に転がし、丘の上へ運んでいました☺️

久しぶりのボール遊びが楽しくて

笑顔が弾ける子どもたちでしたよ🥰✨

“ぼくのボールどこ?“

ボールを探しているお友だち😢

「はい、どうぞ❣️」と

ボールを貸してくれたお友だちの姿に

心がほっこりでした🥰

お兄さん、お姉さんたちは

追いかけっこが大好き💕

たくさん走って、心も体もぽっかぽか❤️

地面には落ち葉🍂と木の実がいっぱい🧡

ぼくは椿の実を見つけたよ✨

「さくらんぼ🍒」

赤い実も小さくて可愛いね😍

お友だちと一緒に公園でのびのびと

遊びを楽しみました✨

 

赤ちゃんたちはお部屋で過ごしました🎶

電話を見つけて、にっこり笑顔😍

ボタンをポチポチ押して……

“もしもーし?”

ママやパパとお電話中😊

明日も一緒にいっぱい遊ぼうね❣️