きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

タオルやスカーフを使って🧡

ドレスを着たお姫様や王子様に変身〜👸💕

「うふふ❤️」

「かわいいでしょ❤️」

「かっこいいでしょ💛」

と楽しそうなお話しが聞こえてきました☺️💕

リボンをつけて嬉しいね😊❤️

少し緊張気味のわたし‥☺️💓

「タケコプターだよ‼️」

逆さまにすると‥

タケコプターに似ていることに

気付いたお友だち👀✨

お片付けもバッチリです😁👍

小さなおててでたくさん持って‥よいしょ✨よいしょ✨

雪が降っていることに気づいたお友だち❄️⛄️

「雪ー!雪ー!」とパラパラ降る雪を嬉しそうに

見つめていました☺️❄️

 

今日は風船遊びをしました🎈🎶

 

大きな風船を持ってニッコニコ😆🎶

ギュッと持ったり、ポーンと上げてみたり

思い思いに楽しみました😊⭐️

大きな風船に少しドキドキ💓

そっと触ってみると‥楽しい👀❗️

おててに持ってたくさん楽しみました☺️💕

製作もしました😊⭐️

ペッタン○ペッタン○

スタンプをする度、やったー!と

嬉しいお顔を見せてくれました😆

ふむふむ‥これが○になるのかな🤔と観察中😊

ペッタンとすると綺麗な○の形になるのが

楽しくて🎶たくさんスタンプしました😊

お兄さんお姉さんたちは指スタンプです☝️💕

「わー!きれいだね」「雪みたいだね」と

お話ししながら、夢中になってスタンプをしました😁

完成をお楽しみに❤️

明日もたくさん遊ぼうね☺️💕