きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、公園でたくさん集めた

どんぐりで、クリスマスリース❄🎄を

作りました(♡´∀`♡)

上手にペタペタ( *ˊᵕˋ)

私は一列に並べたよ(๑›‿‹๑)

「ここ♡」と優しく、おほしさま組の

お友達に教える私(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

僕たちも興味深々॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

私はどんぐりの皮むきに夢中(* ‘ᵕ’ )☆

「どこにしようかな」( ¨̮ )??

「ここにする」( ‘ω’ و(و”♪と 

考えながらペタペタしていました!

素敵なリース❄の完成が

楽しみです٩(๑>ᴗ<๑)۶

 

チラシ遊びもしましたよ( ˊᵕˋ )

牛乳パックのなかに入れたり♬*°

ビリビリ破いてタライに入れて、

チラシのお風呂(๑◔‿◔๑)

「すごい★¨̮」「わぁ~•*¨*♬︎」と

チラシのシャワーも楽しみました˙ᵕ˙⑅

 

その後は少しだけ

お散歩に出掛けました( •ॢ◡-ॢ)

今シーズン初‼️の雪に⛄️⛄️⛄️

「すごぉい♪」「ゆきっ、ゆきっ♡♡」と

大興奮の子どもたちでした(*^^*)

雪遊びが楽しみだね٩(ˊᗜˋ*)و

 

僕は保育園で初めての給食✨

美味しそうにパクパク食べましたΨ( ‘ч’ ☆)

 

明日もいっぱい遊ぼうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡