きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は、☃️雪が降りましたね❄️

お部屋にいた子どもたちは

「うわ〜😆」「ゆきー❄️‼️」と

みんな目をキラキラさせて

窓から雪を眺めていました✨✨

おやつを食べた後

1歳児さんは

シール遊びをしました🔴🟢🔵

大好きな乗り物🚌の台紙に

とても喜んでいたぼく😁

わたしは、クリスマスツリー🎄の台紙に

赤や緑のクリスマスカラー色🎅🏻で

シール貼りを楽しみました❣️

 

 

2、3歳児さんは

塗り絵遊びです‼️

真剣なお顔で

丁寧に塗っていたわたし😌

好きな色を選んで

ぬりぬり…🖍

楽しいね❣️❣️

 

 

0歳児さんは

アスレチックマットで

斜面を作って遊びました🥰

新しいお友だちも

ハイハイをしてにこにこ☺️❣️

上り下りを楽しんでいましたよ🌟

にっこり素敵な笑顔です🥰✨

わたしも「よいしょ よいしょ」😊

とたくさんハイハイハイをしました❣️

「いち、に」「いち、に」

と歩いて登り、嬉しそう✨😁

両手を広げて

上手にバランスを取りながら

平均台を渡る1歳児さん😊

大好きな滑り台で遊んで

とってもいいお顔😆ですね✨

1歳児さんは

ブロック遊びも楽しみました🎵🎵

「みてー‼️‼️」

ブロックを立てて並べ

出来た事をとっても嬉しそうに

保育者に教えてくれました🥰

ぼくは

上に重ねてみたよ✨✨

「🎵バスにのって  ゆられてる

 ゴーゴー…🎵」

バスに見立てて出発です✋

どこまで行こうかな⁉️

こちらでは段ボール遊びをしました📦

とーっても大きな段ボール‼️‼️

中に入って

隠れ身の術??

忍者🥷🏻になりきっていたお友だちです☝️

「お家🏠みたいだね😁✨✨」

お友だちと顔を見合わせてにこにこ😊

一緒に遊ぶの楽しいね✌️

嬉しいね❣️❣️

段ボール📦から顔を出して

いないいない…ばぁ🤗

お友だちのお顔、見えたね😆

足を伸ばしてごろ〜ん🌟

気持ちいいね‼️

わたしたちは、段ボール📦を

お布団に見立てて

ごろん😁

「いっしょに ねよう💤」

「いーいーよ❗️」

 

段ボールが、いろいろなものに変身❣️❣️

子どもたちは本当に

発想力が豊かです🌟

 

 

全身を使ってたっぷり体を動かして

遊んだ後は…

美味しい給食の時間です🍴

今日はお豆腐メニューでした✌️

さつまいもの金平も

人気でしたよ😆

「さつまいも🍠みーっけ」

美味しかったね‼️

ごちそうさまでした😉

 

今日も楽しかったね🥰

明日もみんなで元気いっぱい

遊ぼうね❣️❣️

 

昨日と今日の様子です🤗⬇️