きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「今日は新聞紙遊びをするよ」と伝えると‥

「やったー!!」と大喜び❤️

新聞紙を渡すと、何しようかな🎵とワクワク💓

折ってみたり、破いてみたり😁🎶

まずは思い思いに楽しみます⭐️

ほうきを持ってお掃除スタートです✨

張り切ってたくさんお掃除してくれました😆

新聞紙のシートに仲良く座って🧡

一緒に細くちぎって見せ合いっこしていましたよ☺️🍀

こちらでは‥〝お昼寝ごっこ〟です💤

新聞紙のお布団にごろーん😊

優しくトントン トントン❤️

お兄さんたちは色々な物に見立てて楽しみます😆🎵

「ここ見て見て❗️」

新聞紙に載っている写真を

友だちや保育者に教えてくれます👀✨

「トンネルでーす❗️」

お兄さんお姉さんが

大きなトンネルを作ってくれました☺️

新聞紙でできた道を、そーっと渡ります🤫✨

道の向こうには段ボールのトンネルです⭐️

みんな上手にくぐります✨✨

段ボールオバケも登場👻❗️

えーい!えーい!と新聞紙を丸めて投げました😆

 

段ボールを開いてみんなでお絵描きのスタートです🖍🎶

いつものお絵描きの紙とは違う、段ボール✨

ダイナミックにお絵描きです👍

 

みんなで力を合わせてお片付け✨

あっという間に綺麗になりました☺️✨

 

0歳児さんは❤️

ブロックやおままごとを楽しみました💚

見つめ合ってニコニコ😊💕

小さなお友だちに優しくなでなで💓

お気に入りみーつけた👀💕

おててでしっかりと握って

ぎゅっぎゅっとしてみたり振ってみたり🎵

 

「いただきまーす❗️」

「あむあむ あむあむ」とお話ししながら

食べる真似っこです😆💕

今日もたくさん遊んだね❤️明日は何をしようかな😊

 

関連記事一覧