きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝のお集まりの様子です❗️

「新幹線、新幹線、新幹線は早い🎵

早い、早い、早いはつばめ〜🎵」

保育者が歌う姿を真似して、

一緒に歌う子どもたちでした☺️🌟

体を揺らしたり手を叩きながら

楽しんで見ていました👏🏻💗

手を洗ったらおやつの時間です☺️

パリパリおせんべい美味しいね🍘✨

さあ❗️お散歩に行きますよ🤗

0歳児さんはカートに乗ってお散歩です💗

猫じゃらしみーつけた❗️

フサフサだね💓

1歳児さんはみんなでお散歩ロープを握って

行ってきました👏🏻✨

初めてロープを握るお友だちは

ちょっぴりドキドキしながら歩いていました😳💓

「水溜まりだ❗️」「葉っぱ冷たい😆」と

楽しくお話する姿もみられましたよ🎵

途中で小雨が降ってきたので、

保育園に戻り園舎前でシャボン玉で遊びました🫧

息を吹く力加減も上手になってきた1歳児さん🌈

2.3歳児さんはワンちゃんのお散歩です🐶💕

「ワンワン😊」と優しく話しかけながら

ワンちゃんの散歩を楽しんでいます❣️

「雪降ってくるかなぁ😌❓」と

ワンちゃんと一緒に、雪が降るのを

楽しみしている3歳児さんもいました👧🏻💕

ワンちゃん可愛いね🥰

「あれ❓ゴロンとなっちゃった〜😆」

優しく起き上がらせてあげる2歳児さん🥰

僕たちはお部屋でシール遊びです🔴🟠🟡

シールの台紙から慎重にシールを

剥がそうと真剣です👀💫

指先が器用になってきて

一段と夢中になって楽しんでいました🌈

たくさん遊んでお腹がぺこぺこ〜☺️

今日はみんな大好き❗️ナポリタンです🍝

フォークで上手にすくってお口にパクッ😊🧡

「美味しいね〜❗️」

ニコニコしながら食べていました☺️🥒🌽

午後のおやつはおにぎりとジュースです🤗

「ジュースだ❗️」「何味かなぁ❓」など、

お友だちとの会話を楽しみながら

おやつを食べていましたよ😌💓

明日も楽しく遊ぼうね☺️❣️