きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

朝の様子です💕

赤ちゃんのお世話をしてくれています👶🏻

 

 

「出発しますよー💨🚗」

 

 

「くまさん、寝ているの🧸」と優しくトントン💕

 

「サンドイッチだよ🥪」と

にっこり笑顔で教えてくれました☺️

 

 

かがの公園に着くと

噴水を見つけました👀‼️

ポカポカ陽気だったので「気持ちいい」とにっこり😊

 

 

ちょうちょうを見つけて駆け出しました♪

「待て待て〜❣️」と楽しそうです☀️

 

大きなたんぽぽを見つけて触りたそうにしていました🌸

不思議そうなお顔で見つめ、触っていましたよ✨

 

 

大きいたんぽぽにみんなびっくり‼️

 

 

ありの観察中です👀

アリいたよと教えてくれました✌️

 

 

「たんぽぽはどこだ❓」

 

 

採取して保育者に「見て!たんぽぽ!」と

知らせてくれました☺️

 

 

お友だちにも「はいどうぞ」💛

 

 

帰り道も散歩ロープにつかまって

保育園に帰ります💨

 

 

お花を見つけてつんつん❗️

綺麗だね✨

 

たくさん動いた後は

美味しい給食を食べました🥄

 

明日もみんなで元気いっぱい遊ぼうね❣️❣️