きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は暑いくらいお日さまが出て

ピカピカお空の一日でしたね😌☀️

 

1・2・3歳児さんは大東公園に

行ってきました👣❣️

歩いていると消防車が通り

みんな大喜びで「バイバーイ👋🏻」と

手を振っていました🚒

公園に向かう途中「ワンワン❣️」と

声が…「どこかな〜❓」と

みんなで探して…お家のベランダにいる

犬さんを見つけました🐶💕

公園に着いておやつの

オレンジジュースで休憩しました🍊💕

「おいしいね〜🥰」と

お話しながら休憩していました😌

「ごちそうさまでした❣️」をした後は

早速遊びます😆🌱

松ぼっくりをたくさん集めて

お料理が始まりました🍴✨

木の棒を包丁に見立てて

お料理です☺️💕

「ママみたいだね〜❣️」と

夢中で遊んでいた子どもたちでした☺️💕

僕は木にあいていた穴に

松ぼっくりを入れて

上から転がして楽しんでいました🌱

公園の隣ではショベルカーが動いて

みんなで見学しました❣️

「すご〜い👀」とじっくり見ていました🌱

僕たちはカエルを見つけて

観察しました🐸❣️

カエルの真似をしたり

カエルのうたを歌って楽しんでいました🎵

こちらではアリさんを見つけました🐜

触るのはドキドキ👀

どこに行くのかな〜と

じっくり観察しました😊🐜

僕はお友だちにタンポポを

プレゼントしてもらいニコニコ😆💕

1歳児さんもお友だちと関わろうとする

姿が見られるようになってきましたよ😌✨

お部屋では発達体操をしました🌼🧡

座布団の上にゴローン😌

ニコニコ笑顔も見られました☺️✨

座布団の上でユラユラ気持ちいいね🥰

わたしは音の鳴る絵本のボタンを押して

カエルの合唱が流れると、

ピョンピョンと弾んで

カエルの真似をしていました🐸❣️

 

来週も元気いっぱい遊ぼうね😆🌱